人気ブログランキング |

高3 夏〜秋の話

今回は高3の7〜10月の出来事について書いていきます。

①東大オープンの話
河合塾の東大オープンは8/5、6に行われました。毎年8月第1週の土日は…地元の祭りと被っています。
2日目、英語の自由英作文の問題が「あなたが今朝会場に来るまでに見たものを書け」という問題だったので偶然書きやすくてよかった、というそれだけの話です。

②お盆明けの話
8/17(確か)お盆明けから補習が始まるのを間違えて1日早く行ってしまい、2時間以上無駄にした、というそれだけの話。疲れた。
記事には書いていないと思うがその1年前に時間を間違えたことがあった。

③スマホを壊した話
8/26(確か)自転車のハンドルに袋をぶら下げ(後から知った話だが道交法違反らしい。決して犯罪自慢をしたいわけではないので注意。)袋の中にスマホを入れていたところ袋がタイヤに巻き込まれスマホが壊れた、という話。カバーもしていなかった自分の自己責任です。
8/29に新しい機種を買いに行った。結局消えたのはLINEとメッセージくらいでしょうか。(しかしこれらはブログを書く上で重要な証拠であった。これによって記事が書きにくくなったのも損害)
それも12月に1回落としただけでかなりヒビが入った状態で現在も使用しています。4年くらいは持つようなので後期の進学が決定するまでは使うつもりでいます。(それよりも高校入学時にZ会の教材として入手したiPadの寿命が来た。こちらは現在買い替えを検討中。)

④高クイ2017はほとんど見ていないような気がする。
放送の日に家に着いたらSLでクイズをやっていたと思う。本放送は一通り見て、翌日(か翌々日)にその前の部分を見たもののそれ以外は見ていない。
当然勉強しなければいけなかったのも理由にありますが…
今年の高クイの放送が終わったらまた言おうとは思いますが、仲間やライバルを応援できる人はそれだけで尊敬できます。…と、僕が言えるようなことではありませんが、まあ僕が日々生きていく中での基本方針の一つなので書いておきます。

⑤10月の東進の東大模試の会場が南浦和だった。遠かった。以上。(1月も同じ会場)

ほとんど中身のない記事ですみません。(その割には何言ってるか分からない)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

東大生ブログランキング

by nsmik | 2019-09-01 16:52 | 大学受験 | Comments(0)
<< 第33回以降の高校生クイズ出場回数 高3 〜夏休み >>