人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行Part3

何気に令和初記事です。ようやく時間ができました。本当は3日に1本は記事をあげるつもりなのですが…
閲覧用に他ブログを2つ開設、Twitterの裏垢を3つ開設したことも響いているのですが… 後は帰省もしてました。
この間にも色々あったので追って記事にしますが。6月上旬までは比較的暇ですがそれ以降新歓合宿が2回あるのも辛いところ。
いや、辛くはないな。時間とお金が無いだけで。
因みに本日河合塾の個別指導員の採用試験で落とされました。すぐさま他のところに申し込みましたが。
とりあえず現在書ける事だけ書くと授業は週14コマ、サークルは3つ掛け持ち(運動系はない)、バイトを2つ掛け持ち(予定。1つは内定済み)

宣伝:今週末の五月祭で「だいこくや ピロシキ工房」という名前でピロシキを販売します。是非お越しください!

さて本編。修学旅行5日目。…と思って書き始めようと思ったらMacBook AirってSDカード挿せないのかよ(別売りらしい)
色々面倒なので今日はここまで。本編入れてない。

5/22 ようやく時間ができました。今日から2週間ほどは比較的時間があるので更新していきたいと思います。
五月祭・ALESA・初ゼミのコンボは辛い…

5日目 AM:ニューアーク空港からラスベガス空港に飛行機で移動。
       到着後、プレミアムアウトレットで昼食とお土産の購入。
    PM:ストラトスフィアタワー(展望台は高さ約250m)に登った。滞在時間1時間強。
       移動して、30分ほど噴水ショーの見学。
       ホテルで夕食後、就寝。部屋でのゴタゴタは割愛で。
6日目 AM:5:30起床。恐らく旅行中一番早く起きたのがこの日。グランドキャニオンへ向かう。
      7:00にホテルを出発。片道5時間はかかるようで。途中でフーバーダムを通過。
      とにかく何もない砂漠が続く。日本では決して見られない光景。
    PM:昼食休憩から1時間、ようやく到着。と思ったら現地の滞在時間は50分ほどなのか。
       ※そう言えばネバダ州とアリゾナ州の間には1時間の時差があるはずだが、アリゾナ州はサマータイムを実施していない。
        その為、この時は同じ時刻であった。因みに、ナバホ・ネイション(インディアン保留地)に限り実施されているらしい。
        ただし、ナバホ・ネイションに囲まれているホピ・ネイションでは実施していないようである。
       取り敢えず見て回るが、確かにそんなに長居する必要もない。光景自体は目を見張るものがあるのだが。
       その後帰りはルート66経由。アメリカ史上で有名な国道なのだとか。
       カーズの舞台として有名だが怒りの葡萄の舞台でもあるようだ。そう言えばここにくる途中のバスではカーズが流れていた気がする。
       そうこうしているうちに宿に到着。この日の夕食で小テスト未合格者が何かやらされて巻き込まれかけましたね…

本日はここまで。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村
P.S この記事で300記事目だったのだな。非公開にした記事が少なくとも6つあるので公開数はそれよりは少ないですが。


by nsmik | 2019-05-15 23:17 | 修学旅行 | Comments(0)