人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業に寄せて

まず初めに当初の予定から大幅に狂っているので説明を。
そもそも3月の卒業式までの間に受験記を書き終えて3月10日に合格報告、3月15日の3周年を持って大学生編を開始、大学で研究したいことを書いたり2年7月で止まっている記録の続きを書く...予定でした。全く計画してなかったためこのブログをどうしようか、とも考えていたわけですが。来年の合格報告(また合格前提)までは休止させていただきます。

最後だから真相を語っておきますか。実は食育王予選で1チームだけ正しい答えに変えたのも1年時に高クイが学校に来た時の○×を答えたのも僕です。申し訳ございませんでした。

卒業DVDは...予想通り引退の言葉が使われており、食育王が大々的に取り上げられた。ここまでは想定内。
想定外だったのは僕が以前に高校生クイズにぴったりだと評した曲がBGMで使われたことですね。
(余談。僕は後日別の曲も上げたつもりでいたが書いてなかったようだ。)

メッセージとしては1年前に書いたこととほぼ変わらないが、一つだけ追記。
「知る」こと自体への喜び。自分が何に興味があるか分からない、そんな人こそ自分の興味を見つけるためにクイズをやるのも有ではないか。
そう思います。
あと印象的だったのが先輩たちの大学での変わり様。僕自身も入学時に思い描いていなかった体験ができた。
これからも「知への扉」と「未知への扉」を切り開いて行ってください。
↑卒業式前日に思いついて文集に書けなかったことを猛烈に後悔。

関連リンク
引退時の記事 (ここから4記事)
曲紹介 (trf survival dAnce)
もう一曲紹介しようと思っていた曲(Something ELse ラストチャンス)
副題を一時期give me a chanceにしただけで忘れてました。大学受験もラストチャンスですし、実際2年の後期にはこのようなことを感じていました。

twitterともう一つのブログ「未開人の受験記」は継続していきます。こちらは次の記事が来年の3月10日で吉報を届けたいと思います。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
にほんブログ村

by nsmik | 2018-03-24 12:29 | 競技クイズ | Comments(0)