人気ブログランキング | 話題のタグを見る

校外学習 河口湖 Part1

いまさら8月の行事です。
8月26日。朝7時45分学校に集合。バスに乗り込んで河口湖へ向かう。
行きの高速は何インターから乗ったかは知らない。圏央道を使ったのか知らないが確か談合坂SAで休憩。
バスの中の企画は結局映画だったな…というわけでアナ雪見ました。
ここからアナ雪の感想。

昨年大ヒットしたアナと雪の女王。主題歌の「ありのままで」も21世紀では「世界に一つだけの花」「青春アミーゴ」「キセキ」に相当する大ヒット。流行語大賞にもノミネートされ、まさに文字通り「社会現象」になった。
実は最後まで見られてないので感想が書けない。
だが一人で狭い部屋で何年も過ごすことの精神的苦痛は想像を絶するものであることは言うまでもない。そんなことを考えているうちに戴冠式になってしまう。
アナ雪の感想、今書かないと一生書く機会なさそうだけど書けない…Youtubeに上がってるのでも見るか。
いや、DVDあるからそっちだな。断片的にはいくつも見たので最初と最後、すなわちストーリーはわかる。非常に残念だ。

そうしているうちに富士山五合目につく。ここで弁当の支給。いよいよ富士山山登りだ。ではなく平行に移動するだけ。

今月中に連載終わらせます。そろそろ入試情報を。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校 部活(文化系)へ
にほんブログ村

by nsmik | 2015-12-13 01:37 | 行事 | Comments(0)