人気ブログランキング |

食育王を終えて

結果も申しあげずに申し訳ございません。今日から学校。料理のない生活が戻る。(個人的にやるかもしれないが)
かといってクイズに戻るわけではない。期末テストだ。
最近は課題も出せず苦しかった。(3連休中も課題が出たが食育&駒場祭にどうしようもなく)
ここ2週間ほどはクラスの中とは違う特別意識があった。だがそれも終わり、元に戻らなくてはならない。
別に料理に悔いが残るわけではない。あれがすべてだったとしか言いようがない。時間内に形になった。神田川俊郎先生に食べてもらえた。こんな短時間で。(本当はそういうわけにいかないが)でももうそれ以前の自分には戻れないような気がしてしまう。
考えてみればそうだ。そのためにやってきたのだから。それでもクイ研の中でも主要舞台から外れてエコノミクスも対策できず、クイズフェスの準備もできず。
調理室の光景が浮かぶ。もう料理は、僕の生活の一部になってしまったのだろうか。次回から、予選通過からの詳細をつづっていきたい。…と言いたいところですがまだ書けてないことが山ほどあります。年内に部内杯開きたいので作問も再開(テスト明け)。←最近クイズを載せていない理由はこれです。

次回はイングリッシュキャンプを別の視点から書いていこうと思います。その後校外宿泊学習、ザサード、超難問コロシアム、早稲田例会、船橋例会、駿台模試、中間テスト、進研模試、エコノミクス、クイズフェスと並行して書いていきます。

最近成績はどうも…の中中間では国語で高入1位、数Aで10位とりました。逆に世界史は…

頭脳王が27日に放送されます。テスト期間中、今回は流石に無理そう。テスト終わったら録画実況で。
駒場祭で水上颯さんのクイズ見てきました。本当にあの次元に行きたい。

とにかく、テストがんばれ、君よ。(自分に対してのメッセージ)
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校 部活(文化系)へ
にほんブログ村

by nsmik | 2015-11-24 01:44 | 食育王 | Comments(2)
Commented by JT at 2015-11-24 02:12 x
大会お疲れさまでした。
プレゼンで発表されていた方ですよね?

クイズ研究会がどこまでやれるのかと思って見ていました。しかし予想以上に、短時間で仕上がっており、感心しました。

ただ、肝心のクイズで裏をかきすぎていた感は否めませんでしたね。
刺身のヤリというのが本当にあるのかと一瞬思わされました笑

この大会をきっかけに料理を好きになってくださいね。
また来年お見かけできるといいですね…
Commented by nsmik at 2015-11-24 22:05
JT様
コメントありがとうございます。本ブログ初のコメントです。僕はパソコン担当でした。
大会の詳細については今後書いていきたいと思います。来年は僕が本戦に進めるかは分かりませんが今後も応援よろしくお願いします。
<< 頭脳王2015 駒場祭 >>